バレンティーノ・ロッシとフランコ・モルビデリがペトロナスヤマハセパンレーシングチームのチームローンチに登場
ペトロナスヤマハセパンレーシングチームは、MotoGPクラスに参戦して3シーズン目。バレンティーノ・ロッシとフランコ・モルビデリの2人で勝利を目指す。
MotoGPクラス20年目の大ベテラン、バレンティーノ・ロッシはMotoGPクラス参戦3年目のペトロナスヤマハでどんな活躍をするのだろうか。MotoGPクラスで勝利を狙える走りを42歳がしているのは驚きだが、若いチームに入ることでもっと若返って強くなってしまうのではないかと期待させられる。
老若男女問わず大人気のバレンティーノ・ロッシができるだけ長く現役を続け、最前線で戦い続けてほしい……そう願うばかりだ!
以下、プレスリリースより
バレンティーノ・ロッシのコメント
「PETRONAS Yamaha Sepang Racing Teamの一員になれたことを誇りに思います。これは私にとって新たなチャレンジです。非常に若いチームですが、ここまでの2年間で本当に強くなりました。また新しいマシンに会えてうれしいですし、マシン、レザースーツ、ヘルメットなどのカラーリングもとても気に入りました。2021年の目標は競争力を高め、優勝、表彰台を目指しランキングの上位となることです。チーム全員がこの目標の達成に集中しています。モルビデリ選手とは互いによく知った仲なので、かなり面白いコンビになることでしょう。誰もが高いモチベーションを持っており、シーズンの終わりにはともに最大限の成績を手にできるよう全力を注ぎます」
フランコ・モルビデリのコメント
「PETRONAS Yamaha Sepang Racing Teamで3年目のシーズンを迎えます。2021年型YZR-M1のカラーリングは、これまでと似ていますが、変わったところもあります。また、ロッシ選手がチームメイトとなりましたが、二人にとって素晴らしいシーズンになることを期待し、そうなることを願っています。個人的には、人間として、ライダーとして、アスリートとしての自分を向上し、さらに上を目指します。昨年はとても速く、何度もいいレースをして好成績も獲得してきましたが、それでもなお、昨年を超えるための努力を続けなければなりません。昨年より今年、今年より来年と成長し続けることが私の目標です」
2021年型のペトロナスヤマハカラーのYZR-M1とレーシングスーツを見てみよう!