リニューアルしたバイクの森にアライヘルメットミュージアムがオープンする
埼玉県小鹿野町にあるバイクの森は、たくさんの自然に囲まれた気持ちの良い風景、美味しいご飯、そしてツーリングをより楽しんでもらうためにつくられた施設だ。
そんなバイクの森を運営する小鹿野町の「ライダーに安全に走って楽しんでもらう」というコンセプトにアライヘルメットが賛同。
アライヘルメットは同じ埼玉県でライダーの頭を守る製品づくりをしており、バイクの森をより盛り上げるためにアライヘルメットミュージアムをオープンさせることとなった。
ミュージアムには最新ヘルメットはもちろん、有名ライダーのサイン入りヘルメットなどが展示されている。
また、バイクの森には秩父大滝村で有名となった「バイク弁当」も移転してきている。
首都圏からアクセスのよい埼玉県で、ライダーのための施設が新しくオープンし、賛同者が増えていく。バイクブームの流れを感じながら、バイクの森の発展にも期待したい。
ライダーやドライバーが実際に使用したヘルメットやサイン入りヘルメットが並ぶ
最新モデルや限定グラフィック、製品の説明パネルなども展示
施設内にはバイク弁当で有名なその名も「バイク弁当」が入る
アライヘルメットミュージアム(バイクの森)
〒368-0103 埼玉県秩父郡小鹿野町般若360
協力/
アライヘルメット