youngmachine_multistrada-v4-s_210305_main.jpg
このバイクに注目
DUCATI
MULTISTRADA V4 S

世界初のレーダーACCがツーリングを変える!?注目はV4エンジンの搭載だけじゃない!【ドゥカティ・ムルティストラーダV4S】

RIDE HI × ヤングマシン

RIDE HIとヤングマシンがムルティストラーダV4Sの魅力を違う視点から探っていく、この企画。
今回は、レーダーACCによる進化を探る。

「ムルティストラーダV4S」関連記事

ドゥカティが間もなく発売する「ムルティストラーダV4S/スポーツ」は、パニガーレV4系に続いてV4エンジンを搭載するアドベンチャーモデル。しかし注目すべきポイントは新型エンジンにとどまらない。前後のレーダーシステムを用いたアダプティブクルーズコントロールブラインドスポット機能を紹介しよう。

事故のリスクを減らして、楽しい時間だけを過ごしたい

目的地へ向かってアクティブに移動しながら、思いのままに走りたい! 日常に潜むリスクを感じ取り、臨機応変に振る舞うことでライダーとして覚醒していく時間は、何物にも代えがたい。

他の交通に余計な集中力を削がれることなく、安全に、快適にツーリングして多くの景色を楽しみたい。

行き先などどうでもよく、バイクに乗ること自体が面白くて仕方がない。そんな時間を持てるのは月に1度くらいだけれど……。

ツーリングに対するイメージはそれぞれだろうが、絶対的に共通しているのは「楽しい時間を過ごしたい」「無事に帰りたい」という2点に尽きるだろう。リスク管理もライダーの嗜みであり、それは面白さでもあるけれど、本当に危険な目には遭ってはいけない。遭ってほしくないと願う誰かがいる。

そうした思いをさりげなくサポートしてくれる先進の電子デバイスが、間もなく体験できるようになる。

全文を読む写真8点(ヤングマシン公式サイト)

協力/ ドゥカティジャパン

関連記事