What's New

『YOUNG MACHINE × RIDE HI』コラボしてバイク業界を盛り上げます!

youngmachine_collaborate_201201_main.jpg

2020年シーズンは、コロナ禍でモーターサイクルショー関連や新車発表会など色々なイベントが中止になった。正直、RIDE HI立ち上げもコロナにより失速……。まずはYouTube「ネモケンCHANNEL」をスタートしよう、としたときに手を指し述べてくれたのがヤングマシンだった

「根本さん、新しいメディアをスタートするんですね!」
きっかけは、ヤングマシンのコンテンツエディターを務める吉岡直矢さんが2020年の4月上旬に根本に声をかけてくれたことだった。
吉岡さんはもともと根本と2年間仕事をしていたことがあり、「ネモケンCHANNEL」第一回の放送告知の記事をWEBヤングマシンに書いてくれたのだ。

それがこちら↓
バイクの神々がリモート会議?!『ネモケン×宮城光×原田哲也』バイクトークを中継

神々……は大げさだなぁと思いつつも、この時はRIDE HIという名前すら決まっていなかったし、告知するメディアを何も持っていなかったから感謝しかなかった。

youngmachine_collaborate_201201_01.jpg

ヤングマシン公式Twitterの投稿とWEBヤングマシンの記事

その後、RIDE HIは10月1日に雑誌を創刊、WEBサイトもオープンした。
そうしたら再び吉岡さんより「コラボしませんか?」とのお誘い。
本来はライバルである2誌がこういったカタチでコラボするのはとても珍しいはずなのだが、不思議なことにまったく違和感はなかった。というか、前途した「ネモケンCHANNEL」の時と同じく、嬉しかった。

ヤングマシン誌編集長である松田大樹さんも吉岡さんも僕は同世代。
これから何年も先を見据えて、バイク業界を盛り上げていきたい! という気持ちは同じだ。

「いつかはイベントとかも一緒にできたりするといいですね〜」
話をしていると色々なことが連鎖して、面白そうなことができそうな予感もする。

『YOUNG MACHINE × RIDE HI』
2つのメディアで、新たな化学反応を起こしてバイク業界を盛り上げたい!

協力/ ヤングマシン