「サーキットを走ってみたい!」「レースに出てみたい」そんな夢を抱くZX-25Rオーナーに向けてカワサキが主催するイベントが『Ninja Team Green Cup/Trial』である。
でもサーキットは、走ったことのないライダーにとってとても敷居が高い。そこで、まずは販売店からその意識を変えてもらい一般ユーザーにサーキットの魅力を伝えてもらおう、という講習会が3月30日に愛知県のSPA西浦で開催された。
この講習会は、ZX-25Rを使って本格的にスタートするNinja Team Green Cup/Trialの知識と経験をカワサキプラザスタッフに身につけてもらい、全国のカスタマーが安心して参加できるようサポートし、モータースポーツの楽しさを伝えてもらうことが目的だ。
講師陣も豪華で柳川 明選手や岩戸亮介選手など。全日本ロードレースを走るライダーが先導し、さらにはマンツーマンレッスンまでが開催されていた。
ZX-25Rでサーキットの扉を開いてみてはいかがだろう!
詳細はNinja Team Green Cup/Trial 2021 | カワサキモータースジャパン特設サイトをチェック!
販売店向けの講習会だが、講師陣は豪華。柳川 明選手や岩戸亮介選手が販売店の方とコミュニケーションを取っていた。講習会もぜひとも全国で開催して欲しい
各インスラクターについてコースレイアウトやラインを確認。初めてサーキットを走る方も多く、ツナギを着用しなくても良いクラスも用意されていた
3月30日の開催だが、日中は半袖でも汗ばむほどの陽気。中部地区の販売店の皆さんの笑顔が印象的だ
お客さまにサーキットの楽しさを伝えるためには、まずは自分たちが楽しむ
現代の技術で制作された250cc/4気筒スポーツ。オーナーさんはぜひともサーキットで高回転の咆哮を聞いてみていただきたい。バイクの新しい楽しさを見ることができるはずだ